« 短い恋 | トップページ | 戻ってくるの? »

ファイテン!!Lee Keun-Ho

20090628123737

今宵のはっちゃけまくった十二夜千秋楽のこともとっても書きたいけど、昨日のグノセレモニーcryingについて忘れないうちにエントリー。

バカ丸出しの超ミーハーレポなのでたたみます…。

010

アウェイ鹿島戦前にPSG移籍が決まって以後は出場しないと発表されたのに、まだ磐田にとどまっていると聞いて「これはホーム柏戦で何かある」とは想像していたけど、まさかサイン会まであるとは思わなんだよ。

で先着300名9時から整理券配布って、どのくらい早く並べばよいのか分からず、でもグノと至近で会える機会なんてしばらくないだろうし、絶対にゲットしなければと勢い前泊することにcoldsweats01

無事整理券をゲットし、スタ開場まであまりある時間を利用してグノへの手紙をハングルで書く。バランスとるの結構難しかった~。最後の方はグダグダ文字になってしまい、グノがちゃんと読めているか不安だわ。

150

サイン会会場にグノ登場happy02。実は生グノを試合以外で見るのは初めて。小柄だけどガッシリした体つきにうっとりlovely
席に着く前に韓国語でひとことコメント。誠実な人柄が伝わってくる。

075

ひとりひとり丁寧にサインを書くグノ。子供には頭をなでたり何か話しかけたり。やさしい笑顔にこっちまでドキドキしちゃうわ。

そしていよいよ自分の番。超緊張coldsweats02。韓国語ペラペラな友人に教えてもらった言葉を反芻しながらグノの目の前に…。

その距離20cmに気が動転してしまい、最後に渡そうと思っていたプレゼントを思わずさしだしてしまった私。で、グノも「?」となり、その紙袋(ちなみに真黒)にサインしようとペンを…。ノーノーノー!!あわてて思わず英語で「これはグノへのプレゼントだよ!」と言ったら、ニコっと「カムサハムニダ」ってheart04

でユニを差し出し「サイン大きく書いてね」と伝えたら、多分韓国語で「ok」と、上記の写真のようにユニめいっぱいに書いてくれてhappy01

で、「握手してください」と手を差し出すと、グノのすらっとした手が伸びてきて…。
キャーup。「ファイティン!グノ」「カムサハムニダ。~~(聞きとれず)」。ちゃんと目を見て応えてくれるグノに、もう心臓がはちきれそうだったheart02
包み込むような大きな手の感触が今でも忘れられないっす。

至福のひとときが終わり、でもまだこの場から立ち去れなくて、未練がましいけどサインをしているグノを見守ってた。
しかしサイン会の列はいっこうに途切れず、多分300人以上に配布したんじゃないかと思うほど延々と続いている。グノもちょっと疲れてきたようで。でも相変わらず丁寧に対応するグノに、心から有難うって感謝する。

しかし試合開始の時間が迫り、スタッフもあたふたし始める。なんとか開始前にサインし終わり、またもやひと言あいさつ。サポーターがかかげたハングルの横断幕にニコっと笑顔を送り、立ち去る時にどことなく寂しそうな表情だったのが印象的だった。

そしてハーフタイム。
スカパー5月の月間ベストゴールに大宮戦のあのダブルタッチシュートsoccerが選ばれ、その表彰式。

164

コーラ5ケース、PSGに持っていくのかな(笑)。

その後セレモニー。

171

待っている間、ポケットから何やら取り出し確認するグノhappy01。この後ニコっと照れたような表情をしたのが可愛かった。

182

「ジュビロノコトワスレラレマセン」。たどたどしい日本語で、でも心からそう思っているよという気持ちが伝わってきてせつなくなる。ホントにいなくなっちゃうんだと、現実に戻され寂しくて悲しくて涙が止まらなかった。

186

サポーターの声援に手を振り頭を下げながらグラウンドを半周。そして笑顔でピッチを後に。姿が中に消えた瞬間号泣crying
こんなに短期間なのにここまでサポーターに愛された外国人選手はいないんじゃない?少なくとも私は知らない。
そしてサポーターを思い、感謝とこのタイミングで移籍することへのお詫びを、きちんと自分の口で(しばしの)お別れを伝えていくグノ。
きっとグノのこういう姿勢がプレーにも表れ、たった2ヶ月でチームを私たちをひきつけるような結果をもたらしてくれたんだと思う。
グノは本当に素晴らしい選手。出会えてとても幸せだよ。
PSGに移籍しても、グノの動向は常にチェックしようと思う。そして冬には試合を見にパリに行くぞぉdash

えっと、週末はグノを見に磐田に行ったんだよね。あれ?
なんか草サッカーやってたみたいだけど、ちっとも覚えてないやgawk

っていうかグノ貯金も尽きてきたところで、こんな試合してるようじゃ、またもやJ2行きまっしぐらだぜ  #`Д´)

まあ自分もグノに浮かれていたわけなので大きなことはいえませんが。すんません。
名波のセレモニーの時も思ったけど、試合の日にこういったイベントをやるのって中々難しいものがあるね。

|

« 短い恋 | トップページ | 戻ってくるの? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

本当に短い間でしたね。non様のお気持ちが痛いほど伝わってきて、こちらまで切なくなりました。
グノ選手自身が選んだPSGへの移籍の道。あちらでの活躍も楽しみですね。そういえば、何年か前、PSGの試合ではなくてスタジアム(パルク・デ・プランス)を見に行ったことがあります。たしかシャンゼリゼにはPSGのショップもあったと思います。
ぜひ、グノ選手の応援にいらしてくださいね。
それにしても、グノ選手の存在は本当に大きかったのですね。

投稿: SwingingFujisan | 2009年7月 1日 (水) 01時40分

Swinging Fujisanさま
こんばんは。ミーハーでほんとすみませんcoldsweats01
でも私にとってサッカー選手としては名波以来のディープインパクトだったので。
PSG現在大補強中で果たしてグノの出番があるかどうか(ベンチにも入れないかも…)不安ですが、でも彼ならやってくれると信じてます。。。本心は戻ってきて欲しいんですけどねbleah
レッズは、マリノスに負けたときはあらーと思いましたが連敗しないところは流石です。
高原、やっと調子出てきたと思ったら移籍の噂ですか…。うーん困ったコですね。
うちは。。。かなりやばいです。このままだと昨年の悪夢がshock(しかも今年は入れ替え戦ないし)

投稿: non | 2009年7月 1日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058596/30326922

この記事へのトラックバック一覧です: ファイテン!!Lee Keun-Ho:

« 短い恋 | トップページ | 戻ってくるの? »