« 復活 | トップページ | 黙祷 »

そううまくは運ばない

20090429175120_2 初生イグノ

清水、京都と連勝中のジュビロ、これで上昇気流に乗れるかと思いきや、世の中そんなに甘くはないわな。

前半はマリノスも決定機らしいこともなく、あぁ下位チームの争いだなぁとため息ついてたけど、後半早々のマリノスの怒涛の攻撃にあっさり失点 orz。

その後もマリノスの勢いに呑まれ、あたふた危なっかしいたらありゃしない。
ミスも相変わらず多いし攻めも単調。チャンスのにおいが全くせず。
終了間際やっとのことで反撃を開始するも時期遅し。完敗でござる。

それにしても中澤はじめマリノスのDFは落ち着いて老獪。イグノにボールが渡る前にカットされちゃあ、そりゃ彼だって何もできないよね。やっとボールが渡ってもガッチリと守りの体制をとる。前田・イグノ・ジウシーニョの魅惑の3トップになってもあわてず騒がず、大人の対応でパスコース切ってたし。
サッカーの基本は守りだということをつくづく感じた試合だった。
イグノくん、憧れの海外移籍は中澤や闘莉王といった日本代表クラスに打ち勝ってからでも遅くはないと思うよ~。
それとシュート君はじめトラップすらまともにできなかった子たちは、基礎からやり直してみてはどうかな?とてもプロの技とは思えない酷さだったよ( ´_ゝ`)。

それにしても、真ん中でボールを捌ける選手がいないねぇ。起点をサイドばかりにつくってもプレーが雑じゃすぐボールロストしちゃうし。そもそも相手からすりゃ守るポイント絞れるからやりやすいだろうなぁ。
もっと攻撃にバリエーションが欲しいものだ。

|

« 復活 | トップページ | 黙祷 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058596/29360357

この記事へのトラックバック一覧です: そううまくは運ばない:

« 復活 | トップページ | 黙祷 »