« 最下位脱出 | トップページ | そううまくは運ばない »

復活

パソコン買いました。
ネット環境接続までいろいろあったけど、とりあえず無事復旧。機種も変えてたのでまだ慣れないけどボチボチ更新していきますのでよろしくです。

で、この間「98W杯腹黒トリオ復活に涙」とか「ほうとう美味かったけど量大杉wobbly」とか「麻阿の付け黒子目立ちすぎだろ」とか、更新したいことがたくさんありましたが、すっかり時期遅し。うーん残念。

記念すべき?新パソコン1発目の更新は「アドバイザーさんのPV」の感想でも。

いや~2時間名波だけっつぅ、ヲタにはたまらない濃ゆいDVDでした。しかも話は子供のころから始まるというcoldsweats01。リアルジャイアンのような風貌がまたカワイイ。
でもパスやゲームの解説はもちろん「N-BOX」のしくみやトリックを、その中心にいた本人から聞けるというのはなかなか感慨深かったっす。選手の微妙な距離感や連動性をあそこまで高められたのは、ある意味奇跡だったんだろうな。あの時期にあのメンバーがいたからできたこと。しかもフィニッシャーもゴンタカコンビという最高の組み合わせで。
もちろん代表やベネチア時代の話、移籍のエピソードなどにも触れてた。現役中セレッソを残留させることができなかったことが一番悔しい出来事だったそう。現役最後のゴールがヘディングとは、こっちもビックリ。しかもキレイに決まっててsmile

「(相手に)ギリギリ届かないパス」という美学。ボール半個分のズレやボールひと転がりの差を追求する姿に、真のサッカーバカだなと改めて実感。だって1つ1つのプレーを目をキラキラさせながらイキイキと話してるんだもの。っつかそんな細かい事までよく覚えてるなと。

最近はやべっちFCやサッカー解説などでテレビで見る機会が多いけど、早くサッカーの現場に戻ってきてほしいよ。

さてジュビロさん。今日はアウェー京都戦。
先週のダービーで快勝した後だけに、これで波に乗れるかもとに戻るか大きく左右する一戦だろう。なんとしても勝て勝て勝て勝てぇpunch

|

« 最下位脱出 | トップページ | そううまくは運ばない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058596/29282168

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 最下位脱出 | トップページ | そううまくは運ばない »